パームタングステンC:マシンの台頭

そのPDAのシリーズタングステンパーム社の会社の新しい行は、ハンドヘルドタングステンTのリリースを開始し、タングステンWが出現し、現在、タングステンの第三の変化を来た - モデルをCのインデックスこれは、Palm ComputingプロセッサIntel PXAは255、より多くのメモリからの最初のコンピュータです。将来的には、ほとんどの場合、同社の主力モデルのすべての企業は、Intelベースシロウ"石"は、予算決定のためのモトローラ、テキサスインスツルメンツを左に使用されます。タングステンCはその仕様に応じて実質的にPocket PCのモデルの家族を得られない初のPalmです。

デザインと人間工学

ボックスのいくつかの。典型的なユーザーは通常、コンピュータを買って寿命に一度ボックスが表示されます。そして、ほとんどの場合、彼は、それをスロー決してそれについては何も覚えている。どうやら、この原理によって導かれる、同社のPalm Computingは、すべての最新モデル用のパッケージを作った:ザイア、タングステンTとのZire 71。それは恐ろしいやプラスチックブリスターや薄い段ボールとプラスチックの組み合わせだった。モデルタングステンC社のリリースに伴い、機能の便利な小型パッケージに移動しました。
パームタングステンC:マシンの台頭
箱の中には:コンピュータ、異なる国々、クレードル、保護カバー、紙のマニュアル、ドライバ、および追加のソフトウェアを持つ2つのCDディスクおよびPalm -のチラシに固有の設定のための3つのアダプタとACアダプタ。
パームタングステンC:マシンの台頭
同じ長さ、ミリメートル広く厚いミリメートル以上の夫婦のみ:私たちのヒーローは、事実上その前身は、タングステンTから同じ大きさです。しかし、彼らは違う、それを見てください。
パームタングステンC:マシンの台頭
タングステンCは高密度ソフトタッチのプラスチック製ボディの滑らかなラインで区別されます。体がより信頼性が高く、使いやすい十分に論争 - プラスチックや金属。それは金属より耐久性は明らかであるが、プラスチック製の軽量かつ安価です。住宅の選択はその味とサービスの条件の問題です。より強固な感触と以下の恐怖(心理学)の損傷体 - 個人的には、私は、金属が好きです。新しいコンピュータシステムが変更されていると私は、その結果、スライドパネルの下に隠された落書きを、姿を消した。ちなみに、古典的な手書き文字、これ以上、コンピュータは、今では"センチメンタルグラフティ2"のシステムが装備されているためです。データ入力と同じ基本的な方法は、小型のキーボードを提供しように。非常に快適に使用しています。あなたの親指でキーを押すと、両手を使ってコンピュータを維持することができます。すべてのボタンは二つの目的です。ユーザーの便宜のために、キーボードの左下隅にある間に切り替えるには、別のボタンを持っています。彼女は青色で強調表示されます。
パームタングステンC:マシンの台頭
まともな、少なくとも、手書きよりも高い入力して、このメソッドを使用して印刷速度を設定します。唯一の問題は、どのように小型のキーボードステッカーやレーザーロシアのレイアウトと刻まを見ていきますです。あなたは文字の間の小さな空き領域上に配置しない限り自体は、もはや存在して配置するキーで、またはどのように"盲目的に"印刷する方法を学んでください。これは、アメリカの開発者がユーザの(ラテンアルファベットを使用していない)について外国人は考えていないされていることが初めてではない。モバイル開発会社MakTsentrの真の、教室はmezhduknopochnom空間に配置されるロシア語の文字が、特別なステッカーを発行することによってこの問題を解決することを約束します。
パームタングステンC:マシンの台頭
しかし、新しいデバイスの人間工学上で、開発者は徹底的に働いている:すべてのコントロールは非常に便利です。次の2つの手でコンピュータを保持する場合は、簡単にコントロールボタンのいずれかに到達することができます。電源ボタンは、すべてが順調に配置されています:あなたが彼女の左手にPDAを保持している場合、それは小指のすぐ下になります。ナビゲーションボタンは、タングステンTよりも少しとなっていることを便利にして消滅していません。背面パネルには、顕著な違いはありません:スピーカー、リセットボタンをクリックし、ファスナーアクセサリー...
パームタングステンC:マシンの台頭
ユニバーサルコネクタパームコネクタ、古いモデルのためのすべての付属品と互換性の下部にある。
パームタングステンC:マシンの台頭
トップヘッドフォンジャックとボイスレコーダー、赤外線ポート、血栓のSD(IO)と、充電インジケータ。 『iPAQ h1910のヘッドホンジャック2,5 mmの非標準。または、Hewlett - Packard社の場合と同様に、原則として、1つは、PDAを無料でヘッドセットを補完できるアダプタ2,5ミリ3、5 mmである。充電インジケータランプは、警告として機能するネットワークまたはしないようにデバイスを接続して示しています。しかし、コンピュータがネットワークに接続されている場合、または充電は、バッテリーを理解していないインジケータは、電源グリッドに接続していないときは、不可能であり、彼はいつも緑色です。それは、例えば、緑点滅、充電中は常に100%のバッテリー容量に含ましてもらえます。 ACアダプタをコンピュータのコネクタでは、PDAと長い時間がかかるので、もし、あなたが取得し、クレードル必要がありますされていません。
パームタングステンC:マシンの台頭
スタイラスホルダの側面は、保護ケースをマウント...
パームタングステンC:マシンの台頭
パームタングステンC:マシンの台頭
これは、クレードルは、ネットワークアダプタ用のスロットを持っていることは注目に値する。
パームタングステンC:マシンの台頭
のみ、後者は通常、USBケーブルに挿入されます。
パームタングステンC:マシンの台頭
また、このキットには、外部の影響からコンピュータのディスプレイを保護するために設計された固形ゴムキャップが含まれています。
パームタングステンC:マシンの台頭
金属製のいる唯一のものは、ので、スタイラスを見る。その上部のプラスチック部分は、固定することができ、あなたは、リセットボタンを押すことができます細いピンがあるの下に。
パームタングステンC:マシンの台頭
スタイラスペンをタングステンtの設計にはまだ、私の意見では、しかし、下はかなり簡単です

- (ちょうど巨大な図されているコンピュータのPalm家族のために、そのユーザーが51Mbへのアクセス権を持つ)カラーディスプレイ、Intelから新しいプロセッサ、64MBのRAM:上記のように、これはPDAを、その技術的な特性のコンピュータのPocket PCに類似しているPalm OSのオペレーティングシステム、最初のですバックライト付き、内蔵透過ワイヤレス接続インチ
プロセッサ IntelのXScale PXA255、400MHzの
のRAM(MB)の 64(51利用可能)
ディスプレイ 3,0"TFT液晶、320x320、64Kの透過
I / Oポート IrDAコントローラ、パームユニバーサルコネクタ(USB 1.1)は、SD(IO)と
通信機能内蔵の802.11b(Wi - Fi)がで
マルチメディア 2,5 mmのイヤホン出力(モノラル)/スピーカー(モノラル)
リムーバブルメディアライトSD / MMC
バッテリ内蔵リチウムポルのバッテリ、1500mAch
寸法/重量 122h78h16、5mm/178g

ディスプレイ

時間のほとんどは、ときに我々が認識されるか、コンピュータの情報を手に持っPDAと作業。これは、ディスプレイの品質が要求を増加させることしたがって、驚くべきことではない。幸いなことに、私たちの英雄の画面に障害が検出されません。新しいモデルのZire 71として、ディスプレイのバックライト透過しています。パームコンピューティングは、優れたディスプレイと、これまでの2つだけのモデルを持っているが、それは将来のすべてのコンピュータ、またはより良い行列と同じ装備だと思われる。
パームタングステンC:マシンの台頭
バックライト付き透過表示には1つの欠点を持っている:オフ、彼らは非常に明るい陽射しの下でのみ読み取ることができる電源を入れます。タングステンC開発者は、コンピュータの情報は明るさの最低レベルでも、周囲の光のいずれかのレベルでは問題なく認識されるように、バックライトをオフにすることはできません、この問題はかなり独創解決している。最大の明るさは、わずかに『iPAQ h1910よりも高くなり、私の意見でも、冗長性、それがどのような強力な輝きに必要とされるPDA上の労働条件を想像することは困難であるからである。確かに、私はまだ、フロントドアを開けて懐中電灯、倍の"tseshkoy"カップルを使用しています。

サウンド

タングステンCは、顧客企業のためのソリューションとして位置付けられています。会社、企業のPDA用の高品質のステレオサウンドによると、したがって、驚くべきことではない重要ではないスピーカーとヘッドフォンのタングステンCモノと思っている。高品質のステレオサウンドのファンのため混乱させるスラグになります。ネットワークは、MP3ファイルを(RealOne Playerの)再生のためのフリーソフトウェアを持っています。ポケットPCとは異なり、コンピュータがなく組み込まれているマイクと録音、ボイスメッセージでの販売パッケージに行ってもいいですマイク、オプションのヘッドセットでのみ実装することができます。もちろん、しかし、ステレオサウンドを必要としない企業ユーザーに提供することができるの欠如内蔵ボイスレコーダーでは、率直に言って、驚く。しかし、対照的に、警告音、振動は、静かではなく、他に迷惑が動作しています。

のWi - Fi

企業顧客向けに有形の利点は、内蔵の無線通信規格の​​Wi - Fi(802.11b)のインチ米国、日本、西欧では、ワイヤレスネットワークが日常茶飯事となっている。現在、米国では、Microsoftは、Wi - Fiアダプタを持つPocket PCのユーザーのための無料のインターネットアクセスを提供する広告キャンペーンをしています。ロシアでは、ワイヤレスネットワークとはるかに難しいが、モスクワでのですが、私は、標準のWi - Fiアクセスポイントを見つけることができた。私は、Wi - FiアダプタタングステンCをテスト(同社は、ワイヤレスMosComグループを提供しています)このホテルチェーンのマリオット
パームタングステンC:マシンの台頭
パームタングステンC:マシンの台頭
パームタングステンC:マシンの台頭
ブラウザのロードページのホテルはその場で得ることができるアクセスコードを入力するよう求め、その後自動検索機能により、オペレータは、ほぼ瞬時に決定されます。これは、ワイヤレスネットワークへの時給$ 10ドル30泊登録する必要があります。特別なテストは、Wi - Fiアダプタ、または私が保持していないワイヤレスネットワーク会社MosComグループの品質を統合し、インターネットの速度は完全に私のために配置されている - ページやファイルの読み込みがより高速に私の家のモデムに比べて。標準の802.11b機能をPDAやノートパソコンの消費電力を削減するに規定するにもかかわらず、アクティブなWi - Fi接続が可能なコンピュータでは、はるかに低いですが。

パフォーマンス

400 MHzプロセッサを使用してのPalmデバイスの高さのすべての時に、コンピュータのパフォーマンスを上げることができました。あなたは、ドキュメント"抑制"を使用する場合"tseshka"は、すべてではなかった、非常に精力的に振る舞った。残念ながら、それが客観的に一族のPocket PCからのカウンターパートと、そのパフォーマンスを比較することは不可能ですが、私は大幅にシステムが遅くなる可能性があるプログラムを見つけることができませんでした。コンピュータにビデオでどのように動作する高速を理解するために、私はそれがパッケージの配信ソフトをKinoma Playerは1.5.1入力して、テストモードで"運転"。この目的のために、プログラムKinoma Producerはの参加を得て、データストリームの異なった値を持ついくつかの動画を作成しました。
値のビデオと、時間を再生するフレーム数秒あたりのフレーム数
/ sの320x320、25フレーム/秒、480Kb 3,7 2198 579
/ sの320x320、25フレーム/秒、560Kb 3,8 2200 571,5
/ sの320x320、25フレーム/秒、640キロバイト 3,9 2204 560,9
/ sの320x320、25フレーム/秒、720キロバイト 4 2210 540
/ sの320x320、25フレーム/秒、1000Kb 4,6 2241 485,1
Pocket PCのこれらのデータを比較し、十分なことは困難であるが、私の主観的な印象によると、タングステンCのすべての右上にあるビデオ再生:1000 KB /秒のスムーズなもの流れのイメージ。

ランタイム

バッテリ寿命をテストするには、本を読むは、毎秒22から24文字の平均速度での自動シフトのプログラムMobiPocketリーダー(v4.6は、407をビルド)を使用するとき。これはかなり大人の読み込み速度のためのまともなです。
パームタングステンC:マシンの台頭
バッテリ寿命タングステンCは2倍タングステンtのよりも高いので正直に言うと、結果は私は少し驚いていますビデオを見るKinoma Playerは1.5.1使用して、フルスクリーンモードでコンピュータのメモリから撮った(/ cはストリーム1000Kb):
パームタングステンC:マシンの台頭
繰り返しになりますが、二重の利点。 RealOne Playerは、宿泊されたPDAを使用して、メモリカードからオーディオファイル(mp3、128KBの/ s)を再生する場合:
パームタングステンC:マシンの台頭
典型的には、より強力なプロセッサが増加するエネルギー消費量との使用は、その結果、バッテリの寿命を軽減します。インテルPXAは上のタングステンC交換TI社のOMAPの場合だけでなく、生産性を向上させることはなく、また、あなたのコンピュータのバッテリの寿命を倍に導いた。

ソフトウェア

コンピュータの新しいオペレーティングシステムでは、ザイア71)パーム(OSは5.2.1のように、"2装備の新機能の手書きテキスト"落書き画面の一部を任意に入力したテキストをすることができますことを。ソフトウェアバンドルが含まれていますあり:アドレス帳、電卓、カード情報は、日本、HotSyncを、メモ帳、To Doリスト、環境設定、パッドに注意してください、世界時計、VersaMail 2.5、PalmSourceはWebブラウザ2.0、パーム写真1.0(写真) DataVizのドキュメントEditionは5.003、Mergicとセキュリティ強化の構成によってPPTP VPNクライアントProは、移動するには、組み込みデバイスの概要、キーボード、および5ウェイナビゲーターのための暗号化とパスワードのマスキングオプションは、クイックツアーインチ
    標準的なアプリケーションに加えて、ボーナスのCD - ROMには、次のプログラムが含まれています:
  • Acrobat Readerソフトウェア
  • 高度な計算PowerOneパーソナル
  • PrintBoyプログラムは、赤外線ポート、Wi - FiやBluetoothを介してプリンタに印刷する
  • ボイスメモを記録するために、ボイスメモ(適切な拡張モジュールがある場合のみ)
  • 世界時計のWorldMateで
  • Collong会議のプログラムは、2つのPDAのWi - Fiとの間のカレンダーおよびスケジュールを同期するために
  • 電子書籍のPalm Readerを読み込むためのプログラム
  • ソリティアゲーム
  • ソフトウェアプレーヤーのオーディオファイルやビデオファイルでKinoma Player
  • ビデオを作るためのプログラムは、Kinoma Producerをファイル
  • AvantGoのとAOL。
    最近では、パーム社中のタングステンCの新しい更新プログラムは、リリース:
  • エラーを修正のMACを扱うアドレス
  • キャッシュ機能の強化、そしてどのようにウェブページをブラウザ更新する
  • デバイスのホットスポットと互換性を向上させる
  • VPNクライアントを追加更新された電子メールプログラムVersaMail、
  • 様々なイベントに添付されている更新されたサウンドエフェクト
  • 修正時にエラーがWi - Fi接続をインストールします。
更新プログラムがメモリの空きが必要20メガバイトにのみ適してCとソフトウェアのバージョン 1950 2003年4月1日午前23時05分Tingstenためのデバイス。

ロシア語化

また、パッケージには、"光"のバージョンでは亀裂PaPiRus 2003のMakTsentr"ロシアパーム"のディスクが含まれています。 "簡単な"ローカリゼーションPaPiRus 2003 Russified入力システム"グラフィティ2とバーチャルキーボードで。モードでは、すべての組込みアプリケーションのためのロシア語のインターフェイスに変換する完全なローカライズを可能にロシアのシステム設定のPDAを適応します。ロシア語のWindows - 1251、KOI8 - Rのをサポートエンコードを指定します。ロシア語化は、"グラフィティ2"は私は、伝統的なの近くに手紙を書いて好きだった。また、速記の速度で書く機会を与え、人間工学に基づいたストロークがあります。任意のアプリケーションがあるロシアのスクリーンキーボードは、背景からアクセス可能な情報、つまりアルファベットロシア配置に従って並べ替えロシア語、検索、再起動インジケータをクリックして1つの言語を切り替えることができるの後にすべての設定を保存する言語および。

価格

チェーン店のコンピュータでは手のひらに»タングステンCは$ 499かかります。 490ドル - オンラインストアPalmStore.ru価格で。

結論

プラスコンズ
RAMの大容量モノラルスピーカー、イヤホン出力
ハイパフォーマンス専用メモ​​リカードにMP3の再生
明るくハイコントラスト表示 2,5 mmのイヤフォン出力
内蔵のWi - Fi なし内蔵声で録音
サポートは、(IO)のSDを
便利で戦略的に配置したコントロール
内蔵キーボード
グレートバッテリ寿命
内蔵アラート振動で
以前のモデルの周辺機器との互換性(ユニバーサルコネクタパーム経由)
付属のソフトウェアのやれやれセット
率直に言って、最初のタングステンT以降のパーム社はすぐに若く、積極的なポケットPCに置き換え、PDA市場から撤退するようだ。しかし、どうやら、および、"まだ老犬の生活がある"お別れの後のタングステンTから«私は戻ってきます»、我々は、Palmコンピュータの全く新しいコンセプトを見た。行うことができる主要な結論は、 - の違いMezhuyevポケットPCおよびPalm少なくなりつつある。プロセッサは、RAMの容量、ディスプレイと通信機能の品質と、既に同一のバッテリ寿命タングステンCは、Pocket PCの家族の指導者と同等に保存されます。ステレオ音声の欠如、企業クライアントにコンピュータの向きのために。仕事はまだ、何かをしている第三タングステン、第三ターミネータ、すでに非常に最初の二つは異なるように。作家、翻訳: