O2はXDAは炎:火ポケット

それはとてもメーカーはほとんど私たちのVGAコミュニケータを楽しむことが起こった。市販されているこれらのいくつかのモデルは、多くの場合、通常の古典的なコミュニケーターとは異なります。それにもかかわらず、計画的な正のトレンドと、徐々にVGAディスプレイを備えた古典的なコミュニケーターピースを浮上している。例えば、最近のglofiish X500の+。や今後のギガバイトGSmart i350。しかし、ロシア市場は、多くの場合、いくつかの興味深い新しい項目を取得しない、というようなデバイスがHPC.ru.編集を訪問したO2はXDAは炎、さ
    いつものように、まず主な特徴を与える:
  • オペレーティングシステム:Microsoft Windows Mobile 5のカツオ3.2
  • プロセッサ:Intel XScaleのPXA270 520MHz
  • メモリ:128MB以上のRAMと64MB ROM、フラッシュROMの2GBの
  • 画面:3.6"半透過型TFT、480x640ピクセル、65,000色
  • 拡張メモリ:マイクロSD(最大2GBまでのカードをサポート)
  • 通信機能:のGSM 900/1800/1900 MHzのGRPが(クラス10)、UMTSの2100MGts、Bluetooth 2.0 + EDRを内蔵、Wi - Fiの802.11b / gの、IrDAコントローラ、USBホスト
  • カメラは:2メガピクセルは、オートフォーカス、LEDバックライト。ビデオテレフォニーのための追加のVGAカメラ
  • バッテリー:リチウムポル、1620ミリアンペア時、リムーバブル
  • マルチメディア:マイク、ス​​テレオスピーカー、ヘッドセットジャックミリメートル、FMラジオは、グラフィックアクセラレータNVIDIAのGoForce 5500、TV出力、サウンドSRSをサラウンド2,5ワウのHD
  • 外形寸法および重量:126 xは74 × 17.5ミリメートル、190 gの
  • クレームドバッテリ寿命:連続通話時間の2,5-6時間、待機時間の170から200時間
そこで、コミュニケータクラスの機能は非常に良いセットハイエンド。最も近い競争相手は、プラットフォームのHTCユニバーサル、HTC Advantageのフラッグシップとglofiish X500の+を提供することができるの。そして今、外部検査O2はXDAは炎の。

人間工学デザイン

O2はXDAは炎は、古典的なキャンディーバーが表示されます。ほとんどのデバイスの全体のフロント側は3.6インチの対角線とディスプレイとVGAの解像度です!ここでは幸せ根っからのgadzhetomanaです。しかし、ディスプレイの品質は、該当するセクションの後半であなたを少し教えて外部からの検査まで続く。ディスプレイとキーボードのユニットは、プラスチック製のソフトタッチに囲まれている体の外周に縁取り金属である。
O2はXDAは炎:火ポケット
以下は、ディスプレイ、キーボードユニット、確認ボタンの内部にある標準的な4方向ナビゲーションキーであり、ちょうど2つのソフトキーを画面には、対応する左、デバイス慣習受付、コールが完了し、一番下の行の右のメニュー、アクセスキーにアクセスするためのキーを占有については、上記メッセージを。
O2はXDAは炎:火ポケット
ボタンは、明確な回答は、見事にデュアルアラームを応答テストプロセス内の他の問題は、我々が気づいていない押しする必要があります。ナビゲーション専用キーはほとんど不可能すぎる動的ゲームでそれを使用するには小さすぎます。画面の上部にどの動作モードに応じて、さまざまな色を点滅して、ステータスデバイスを主導しているサイドにはシルバーを挿入下に隠された音声スピーカーです。カメラの目の右上隅にあるビデオに設定されている。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎の左側に配置されている:左のスピーカー、標準のLotus Notesの鍵へのアクセスは、コネクタのTV出力、赤外線ポート、アプリケーションランチャーワイヤレスマネージャを起動します。右側では、それぞれ、右スピーカー、ボリュームボタン、カードのmicroSD、カメラボタンのスロット、ソフトリセットボタンが隠されているとスタイラス。
O2はXDAは炎:火ポケット
スタイラスがこのサイズの彼が小さすぎるとtonkovatデバイスは、何かに似ているといえるの固されていません。鉛筆ボックスのスタイラスを得るためにはコミュニケータの場合にはインデントされ、彼の爪を、ピックアップすることができます。サイロは手袋のように座っているでは、偶発損失は除外されます。
O2はXDAは炎:火ポケット
上端に1つだけの電源ボタンを押すと、下のミニUSBコネクタ、マイク、2.5ミリメートルのヘッドセットジャックがあります。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:火ポケット
これは、端部はまた、装置を滑り防止ソフトタッチのコーティングを施したプラスチック製のされていることは注目に値する。これは、O2 XDAは炎の唯一のバックを考慮することが残ります。ここでは2メガピクセルのカメラ、セルフポートレートミラーとLEDフラッシュされます。カメラのすべての要素は、視覚的な感覚fotoapparatnostiを作成し、円の中に配置されます。
O2はXDAは炎:火ポケット
カバーを除去するためのラッチことを除いて戻って、そこカバーには、より重要な要素があります。領域の大部分の下にバッテリーの大容量ですが - 1620ミリアンペア時、先を見て、O2はXDAは炎のようなバッテリーが十分なされていないことを... ...装置の外観一方で、バックに言う。大型バッテリーのために、開発者が戻って大きなサイズのカバーしなければならなかった。あなたはそれがほとんど顕著である押したときにカバーは、このため、非常に薄いです。また、コミュニケータの裏面には、迅速にアプリケーションロゴのWindows Mobileのサイトを傷つける。それが身体のコミュニケータのこの部分はテーブルの上に産むです。千ドル単位の費用について誤算は、少なくとも奇妙に思われる。将来のユーザーはすぐにカバーを購入すると思うする必要があります。
O2はXDAは炎:火ポケット
キャップが必要な強度を提供することはできませんされていることを考えると、バッテリーは、2つの城の実行の形で行われた一つは、ラッチ続きます。バッテリースロットは、伝統的にSIMカードの事です。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:火ポケット
品質をビルドに関する深刻な苦情はありません。我々が言ったように、後蓋の唯一の問題。他のすべての要素は完全に、隙間なく合わせている他の反発が報告されている。印象的な寸法にもかかわらず、利便性、その後、のように、O2はXDAはFlameは"レンガ"のように見えるものではありません。かなり手の良い、マシンでの作業や会話の中で不快感を引き起こすことなく。その結果、人間工学と快適さは、1つは、我々は小さなスタイラスを奪ったポイント固体"4"で評価することができます最も便利で不便ナビゲーションキーではありません。
O2はXDAは炎:火ポケット

付属

    完全O2はXDAは炎の完全な標準:
  • コミュニケーター
  • 2スタイラス
  • コンセントの種類に応じてアダプタのセットとメインズ充電器
  • 1620と充電式バッテリーミリアンペア時
  • 有線ヘッドセット
  • TV出力ケーブル
  • PCの同期のためのミニUSBケーブル
  • USBホストケーブル
  • ユーザーガイドおよび保証書
  • Microsoftからソフトウェアを収録したCD
O2はXDAは炎:火ポケット
いくつかのケースでは、第2のバッテリーがで、販売促進目的のために追加されますが、二つのバッテリと共通機器、標準的な工場は専用つのバッテリが含まれています。すべての完全な付属品の品質には異議を提起、それらはすべてしっかりと確実に行う。シュラウドやハンドバッグのいくつかの不満がない。特に我々は背面カバーに傷が付いていることを覚えてください。

画面

我々が最初に言ったように、O2はXDAは炎は、3.6インチの対角線とVGAディスプレイが装備されている。だから、直接の競合このインジケータはなかった。我々は、意図的にHTC AdvantageのとHTCユニバーサル、すべてまだ最初は古典コミュニケータ、2番目はまた、別のフォームファクタで作られて考慮しなかった。
O2はXDAは炎:火ポケット
自体は表示はかなりまともな品質、視野角が許容され、色が欠航。バックライトは11ステップで調整可能、最小値をオフになっています。
O2はXDAは炎:火ポケット
毎日の仕事はかなり6.5分割してください。この例では、画面の明るさは、太陽光の情報は、通常の認識で十分です。

速度とメモリ

プロセッサ

O2はXDAは炎は、Intel XScale PXAは装備270は520 MHzの、最近のメーカーは、多くの場合、新しい燃料効率のOMAPやサムスンに置くことを好む、石を使用しないでくださいインチ高速なプロセッサを使用して、この同じモデルではO2の重点はsverhproizvoditelnostオンになっているという事実によって正当化される。しかし、O2はXDAは炎の操作の適切なモードを選択することが可能です。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:火ポケット
最大パフォーマンスCPU周波数を選択するとMHzのは、経済的な料金には100 MHzに低下520。オートモードでは、CPUの周波数は負荷に応じて異なります。試験中に最大の生産性を選ばれました。いつものように、テストはSPBのベンチマークを用いて行った。しかし、ライバルとして、我々には、VGAコミュニケータglofiish X500の+とHTC Advantageを選びました。我々は、プロセッサのテストと、いつものように、開始:
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:火ポケット
グラフからわかるように、すべてが論理的です。炎は520 MHzの後にリーダーのアドバンテージは624 MHzのプロセッサは、画像のX500のを完了+ cの400 MHzの石を。ただし、プロセッサの速度の最終的なインデックスを見れば、O2はXDAは炎の先、ライバルのビットです。その理由は、最終結果を計算する際に圧縮およびファイルの書き込み速度として考慮されるということですこれらのパラメータに私達の今日のレビューの主人公をリードしています。
O2はXDAは炎:火ポケット
テストのいずれかは、HTC Advantageは、先に今日の主人公のほぼ10倍であるという事実にもかかわらず、O2はXDAは炎となったリードのグラフィックとの仕事の結果によると。これは、視覚的に炎は、HTCからコミュニケータよりもわずかに速いです、これは、バグテストされていることを除外されていません。最終的なテストスケジュールの結果は、下のグラフで見ることができるセクションの最後にいつものようにすべてのテストの詳細を表示します。
O2はXDAは炎:火ポケット
もう一つの重要な側面は、メモリの速度であり、また、リーダー炎があります。
O2はXDAは炎:火ポケット
さて、いつものようにテスト結果SPBのベンチマークの完全なテーブルを作っている。
O2はXDAは炎:火ポケット
我々の手に訪れたの最も強力なコミュニケーターの1つ - SPBのベンチマークとO2 XDAは炎の結果によると。今度は私たちのヒーローは、ビデオの再生に対応していく方法を見ていきましょう。炎は、VGAディスプレイを持っていることを考えると、我々は640 × 480と640h352だけでムービーの再生をテストした。テストは、プレイヤーのTCPMPといつものように実施された。その結果、テーブルに表示することができます。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎は、良好な結果を示した記録しない、多くの人が期待どおりに、デバイスはアクセラレータNVIDIAのGoForce 5500が装備されているためです。ちなみに、これもまた、グラフィックチップが装備されているHTC Advantageのに適用されます。パフォーマンスが低下してのTCPMPはGoForce 5500をサポートしていませんという事実のためにテストします。また、音楽プレーヤーの商用バージョンをサポートしていません。開発者によると、サポートGoForce 5500は音楽プレーヤーのバージョン1.4を予定しています(私たちは覚えている現在のバージョン1.1.1)。アップデートの周期はGoForce 5500は約50週間必要がありますサポートしてバージョンを待つに与えられる!しかし、今でも、O2はXDAはFlameは640 × 480の形式でムービーを再生に対応するため、未成年者が非常にダイナミックなシーンでのみ表示フリーズしてしまいます。

メモリ

内蔵炎XDAはO2のメモリ内のROMには128 MBのRAM MBの64は、ROMおよび2 GB Falshの。 興味深いことに、フラッシュメモリは、すなわち、メモリとは別のROMをしないすべての組み込みデバイスでのストレージの内部ユーザーとして使用可能なメモリーに。一方ではプラスです - あなたはその一方で、メインメモリ内のすべてのプログラムを置くことを躊躇することはできません - 困難なことができるときにActiveSyncをインストールせずに、通常のUSBフラッシュドライブとしてデバイスを使用することができますWM5torage、などのプログラムを実行し、。この場合において、我々は誤ってシステムファイルを削除しないように注意する必要があります。これは、ユーザーに組み込み、独自のニーズに合わせてシステムが占有するメモリ内のため、アクセスのいくつかは、ほとんどのユーザにとって、これは十分なされ、約1742メガバイトされていることは注目に値する。誰かの場所が少し感じられる場合は、microSDカードを使用することができます。 Communicatorは、2 GBのカードをサポートしています。我々が言ったように、RAMが128 MBのデバイスは、オペレーティングシステムのニーズに合わせてデバイスをロードした後に約110 MB、および77メガバイトについてユーザーにご利用いただけます。
O2はXDAは炎:火ポケット
要約すると、我々はすべてのタスクのための十分なそのパフォーマンスO2はXDAは炎と言うことができます。視覚Communicatorは、迅速かつスマートな競合製品よりも動作する、唯一の欠点は、包含に遅い反応である。最大約1,5-2秒でキーを押した後画面が点灯します。他の目に見える欠陥は、オフィス文書は、たくさんのアプリケーションにバックグラウンドで実行されている場合でも、約3秒かかる、リソースの不足の問題は発生しません二メガバイトPDFファイルをアップロードすると、ほぼ瞬時に開くでしょう。たとえば、実行中のプログラムのiGoは、Word、Excel、WorldMateで、CodeWalletは、Windows MediaPlayerの(モードmp3)は、Internet Explorer、mChatは、Adobe Reader、およびファイルエクスプローラのRAM約60 MBに暇な時。この場合において、すべてのアプリケーションを使用すると、mp3が中断されていない切り替えると、正常に機能している、とのiGo定期的にルートをリードし続けています。

ランタイム

近代的なコミュニケーターはバッテリの寿命は残念ながら、この指標O2はXDAは炎は1620 mAhの容量でライバルを失うの貪欲な充填が不十分であり、最も重要な特徴の一つです。 1:通常の測定は次の3つのモードで実行されたとして開始するには、我々は、テスト結果が得られます。最大負荷。 Vykruchenaスピーカーの最大音量明るさ - また、Windows Media PlayerのMobileは640 × 480のビデオループを再生するための検索モードでWi - Fiネットワーク、Bluetoothなどが含まれています。このモードでは、バッテリーの寿命は1時間40分だった。 2。通常の操作を実行します。 BluetoothやWi - Fiはオフになっています。明るさが最小に設定してください。 PDAは、自動スクロールとHaali Readerでテキストを読み始めたの。時間の仕事は6時間38分だった。 3。 MP3再生。 Wi - FiやBluetoothがオフになっています。ディスプレイがオフになっています。最大音量でヘッドフォンで聴く。我々は、192キロバイト/ cのビットレートでのWindows Media Player Mobileやファイルを使用パートタイム労働12時間20分。
O2はXDAは炎:火ポケット
見ることができるように結果が表示炎は、ディスプレイが先のHTC Advantageの少しオフにされている場合のみ、ほぼ2倍の競合他社よりも実行すると、印象的ではありません。 O2はXDAはFlameは負荷に応じて約1〜2時間ごとに成長しているときに、携帯電話モジュールを取り外してください。したがって、我々は若干、状況を改善することができますに接続せずに維持するリスクはいまだなされていない。驚くことではないが、いくつかのベンダーは、ボーナス予備の電池として提供しています:)日常的な使用については、話の30〜40分が含まれ、定期的に時間は音楽や朗読に耳を傾けについては、GPRS方式携帯電話を介して電子メールをチェックして、Wi - Fi経由でネットサーフィン小さなインターネットは、デバイスが完全に十分な日のために、彼は約20%充電の準備と、行って充電。スタンバイモードで動作している時間については、それは約5日であった。この装置ではちょうどオフィスで横たわっていた、バッテリーの状態を確認して数回日、含まれています。

マルチメディア

サウンド

オーディオ機能は、O2 XDAは炎に優れた評価を受けるに値する。は、デバイスは、SRSワウHDはサポートされている、と開始するには非常に良質の音楽再生を持つ特別なユーティリティをセットアップするために使用されます。
O2はXDAは炎:火ポケット
mp3 -曲は、mp3プレーヤークリエイティブよりも悪い音主観的な感情によると。この場合において、我々はまた、称賛に値するが付属しており、標準的なヘッドセットを使用します。ヘッドセットの品質で、今日の音楽携帯電話の多くに付属してものに劣っていない。ヘッドセットの機能の残りの部分は標準装備されています:/終了、音量コントロールボタンスタートがあります。
O2はXDAは炎:火ポケット
を介して再生品質を内蔵スピーカーや高レベルインチステレオは、もちろん、しかし、観測されていないスピーカーが喘鳴、威嚇せずに大声で聞こえる。最大音量で混雑した群衆でも音を呼び出します。毎日の仕事の快適さのために十分な平均の音量を設定してください。しかし、音声スピーカーが良いかもしれません。発信者の声は、はっきりと大声で聞いていますが、いくつかの金属シェードと。最初は、それが特定の不快感を与え、私たちは常に歪みのないクリアな音声を聞くためにコールバックする。ヘッドセットまたはスピーカフォン同様の効果を使用している場合が観察される。品質のマイクを使用すると、5から6メートルの距離からの音を録音することができます、スマートフォンの標準規格です。

ラジオ

統合されたラジオは、FMのバンドステーションに耳を傾けることができます。標準的なヘッド空中行為の役割をします。ラジオは自信を持ってはるかに悪化しているオープンな地形、屋内や車の受信品質で捉えました。FMの信号の受信品質に応じて、関連指標で測定することができるレベルのうち、電話は自動的にモノラルまたはステレオモードを選択します。時には、これが一定のスイッチングモノラル/ステレオ、いくつかの迷惑を伝えるために、真実につながる。制御ラジオ番組FMラジオ。機能の中で:
  • 20局用メモリ
  • 能力は、(都市別のラジオ局など)の地域設定を保存する
  • サポートのRDS
  • スピーカーまたはヘッドセット再生を介して
O2はXDAは炎:火ポケット
また、空気をオフに記録する機能を提供します。録音品質は良好呼び出すことができます。例は、レコードの下にダウンロードすることができます。一般的には、FMラジオは良いのマルチメディアコンポーネントに素敵な追加されたものです。

荷物

O2はXDAは炎は、2つのカメラが装備されている。オートフォーカス、フラッシュ、2メガピクセルのメインカメラ、ビデオ電話のための640x480の解像度で追加のカメラ。 GSMベースのネットワークの観点からのVGAカメラはほとんど役に立たない、ビデオ通話は、UMTSのネットワークでのみ可能ですです。この例では、フロントカメラは、セルフポートレートすることができます使用しています。しかし、メインカメラは、より詳細な説明に値する。我々と開始するには、メインの特性を示します。
  • カメラのタイプ:CMOSのセンサー、2メガピクセル
  • 撮影モード:写真、MMSの写真、ビデオ、MMSのビデオ、連絡先、Multishooting(2、4または6枚)
  • 品質:設定の3種類。 (ノーマル、ベター、ベスト)
  • サポートする解像度:176x144、20x240、640 × 480 1024 × 768、1600 × 1200
  • フラッシュ:LEDバックライト
  • コントラスト調整:+2 -2〜5速
  • 7速-3〜+3:明るさを調整する
  • ビデオのキャプチャ:352 × 288、176x144の3gp、mp4を
  • オプション:タイマー録音夜モードでは、4 ×デジタル640 × 480以下の解像度で撮影時にズームします。
インターフェイスは実質的には、画面上のすべてのボタンの特定の設定を示すアイコンに近接して配置されているハードウェアボタンに対応するように設計されています。撮影モードで明るさをであり、スイッチ、ボリュームコントロールとズーム-ナビゲーションキーを、ソフトボタンを開いて設定し、フォトアルバムなどがあります。かなり大きく撮影のプロセスを簡素化し、迅速にメニューで目的の項目を探すのに時間を無駄にすることなく、必要なオプションを選択することができます便利な機能が。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:火ポケット
我々が言ったように、オートフォーカスのカメラので、カメラボタンロッカー。とわずかには、焦点を当てて押してスナップショットを全圧で行われた。緑の枠 - この中間位置ではいますが、表示に対応する指標に焦点を当てたカメラとしてもすぐに気持ちがいいです。テストは、百ショットについて行われていた時には決してボタンが失敗撮影。いいえ、ホワイトバランスの設定がしかし、カメラが実質的に間違いであり、提供されていません。写真は、優秀なコールすることはできませんも品質が非常にモバイルデバイス用の許容されます。写真の例は下記の通り行う事が出来ます。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:例写真(JPG、1600 × 1200、381キロバイト)
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:例写真(JPG、1600 × 1200、388,8キロバイト)
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:例写真(JPG、1600 × 1200、464,7キロバイト)
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:例写真(JPG、1600 × 1200、734,7キロバイト)
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:例写真(JPG、1600 × 1200、490,4キロバイト)
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:例写真(JPG、1600 × 1200、393,1キロバイト)
ビデオを撮影することができます写真のカメラに加えて、品質は自分自身を評価することができます。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:ビデオサンプル(可能なmp4、352 × 288、780キロバイト)
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:ビデオサンプル(可能なmp4、352 × 288、353キロバイト)

NVIDIAは、5500およびTV出力をGoForce

グラフィックアクセラレータNVIDIAのGoForce 5500の存在 - ハイライトの一つ、これは、広告チラシのメーカーは強調している。実際には、物事はより楽観的です。まず、我々はすでに書かれているように、ビデオプレーヤーは、グラフィカルなチップを使用しないでください。第二に、ゲームやアプリケーション、GoForce 5500に適合、頻繁に動作しないなどの可能性を明言したの数は、ほとんどない。我々は、O2 XDAは炎の起動に失敗しましたサポートGoForce 5500のゲームのリストを提供することを決めた:
  • コー​​ルオブデューティ2。ラン、あなたがプログラムをインストールしたフォルダからファイルlibgles_cm.dllを削除する場合。
  • GeoRallyのEX。実行され、実行されます。
  • 仮想プール。を実行しますが、GoForce 5500の効果が観察されない。
したがって、唯一の3試合は、それらのいずれかの場合にのみ、ユーザーの介入なしに実行中。率直に言っていない多くの:(一つは、開発者だけはまだ金利ukoritelyuを表現することを望むことができるNVIDIAの一方で、ビデオアクセラレータの主な利点は、ですが、ここでもいくつかの欠点があります。ビデオ出力は、シンプルなTV出力だけVGA出力可能な提示されます。いくつかの奇妙な決定は、それが意図されて誰のところ明らかではない。ビジネスユーザーにとって、それは多くの場合、VGAの接続を使用することが望ましいためには、VGA使用する論理だった。この点では、HTC Advantageは、より魅力的に見えることは、VGAとTV出力を備えています。
O2はXDAは炎:火ポケット
2番目は、最も時宜を得た瞬間されていない場合、アクセラレータは自動的に/景観は、ワイヤから数秒に集中して、再度登録各変更ポートレートと、画像を回転していません。テレビ画面上にこの写真を後にのみ正しく表示されます。しかし、炎は、ハンドヘルドコンピュータや車のテレビに接続するための映画を見に、ホテルの例では、任意のテレビに接続することができます。同じステレオでは、外部ソースに転送することができますように。オプションでは、ガンマ設定を防ぐためだろうが、画質は、この例では許容されます。ここでは、ドキュメントの表示とWebにDuty 2、プレーヤーのTCPMPの通話を再生するビデオ出力の仕事を見る動画をアップロードすることができます。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:デューティのビデオコール(aviファイル、320 × 240、6,31 MB)を
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:ビデオのTCPMP(aviファイル、320 × 240、3,98 MB)を
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:ビデオのpdf -文書(aviファイル、320 × 240、2,20 MB)を
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:ビデオのInternet Explorer(aviファイル、320 × 240、4,64 MB)を

通信機能

電話番号

電話モジュールO2はXDAはFlameはさらにUMTSの2100年に作業を宣言されて、ネットワークのGSM 900/1800/1900 MHzのGPRSクラス10サポートで働くことができます。妙な話だが、サポートは、仕様の高速データ転送HSDPAの単語についてされていない場合、不在EGDE。外国人のユーザーからのフィードバックは、実際には、技術のHSDPAスマートフォンがサポートされていません。私たちの国で残念なことにUMTSのネットワークはまだありませんので、我々はできず、ビデオ通話の可能性をテストすることができます。のGSMネットワークの携帯電話の仕事完璧にします。装置は、自信を持っても問題はGPRS接続などを確立し、接続を保持しています。すべての操作は、プログラム携帯電話Windows Mobileの標準セットでは携帯電話を実行されます。
O2はXDAは炎:火ポケット
しかし、O2は提供してユーザーの追加のツールO2の電話番号さらに、可能性の中で対象:スマートダイヤル - イギリスの接点でのみ動作しますT9の原理に連絡先を検索してください。ブロックリスト - 不要な電話の«ブラックリスト"が無視されます。また、電話機ごとに、フィルタは、あなたの休日のための非常に便利なオプションが機能する期間を指定することができます:)
O2はXDAは炎:火ポケット
カードダイヤルを呼び出す - IP電話カードの設定を変更します。このオプションを使用すると、国や都市の呼び出しは、電話カードの上に実施されるもので指定することができます。
O2はXDAは炎:火ポケット
編集者は注意してください:いくつかの外部ユーザーは、我々はマシンを再起動する必要がある、10〜15の呼び出しが呼び出しまたはコールを取ることができない後に訴えている。我々のデバイスでは、この問題は認められなかった。

のWi - Fi

Wi - Fiモジュールは、標準の802.11 bを徐々にスマートフォン向けの標準となりつつある/ gに対応しています。平均送信電力は、例えば、O2はXDAは炎以外のソースから大きい距離で9090実行ホームアクセスポイントデバイスQtek商品を扱うとき。それ以外の場合は、苦情。我々はまた、Wi - Fi、および« pingの»などの便利な機能です«トレース»特徴のリストを設定するためのユーティリティを言及する必要があります。
O2はXDAは炎:火ポケット

ブルートゥース

O2はXDAは炎は、実際には最大2 Mbpsの速度でファイルを転送することができます、高速技術EDRのサポートとBluetooth 2.0が装備されている。サポートされているプロファイルの中には:
  • ファイル転送のプロフィール
  • ネットワークアクセスプロファイル
  • のOBEXオブジェクトプッシュ
  • ¥ 11,010
  • AVRCPに
  • シリアルポートプロファイル
  • ヘッドセット
  • ハンズフリー
すべてのプロトコルは、テストプロセスのいずれかの困難は、正常に機能している、我々が気づいていない。構成は、ワイヤレスマネージャを使用して行われます。
O2はXDAは炎:火ポケット

赤外線

今日の生産のほとんどは、PDAや赤外線コミュニケータを使用して拒否し、O2はXDAはFlameは、この例ではまれな例外であり、それは赤外線ポートが装備されている。あなたが受信し、他のデバイスにファイルを送信できるように、通常、赤外书。また、O2はXDAは炎は、リモートコントロールとして使用することができます。リモートコントロール - これは特別なユーティリティですしてください。あなたがプログラムは、画像を90度になりますと警告している実行すると、それがため、非常に論理的である赤外線ポートが左側にあります。プログラム自体は非常に快適だと、ホームページは、機器の種類を選択するように求められます:テレビ、DVD、オーディオ、ビデオデッキ、またはその両方。
O2はXDAは炎:火ポケット
その後、テレビメーカー、ビデオデッキ、またはその他の関連カテゴリーを選択することができます。それはボードのインターフェイスが後
O2はXDAは炎:火ポケット
デバイスが不足している場合ベースのデバイスではなく、広範が、元のリモコンを使用してプログラムを訓練することができ、未使用のボタンを非表示にするか、または不足しているを追加します。カテゴリのいずれかでは、複数のデバイスを追加することができます。これであなたのテクニックを制御することができます効果的な距離はメーターが、それから私達は、いくつかの時間が必要な機能に"を目指し"ている場合でも約3メートル離れている働いた。

USBホスト

(移動でのUSB)USB OTGのサポートとUSBホストは、別の大きな利点O2はXDAは炎です。この場合、デバイスは、最大速度12 Mbpsまでで動作することができます。試験装置は、4GBのUSBスティックやSDカードとカードリーダに接続されている。何か問題がファイルを上書きさせていないすべてのデバイスは、ハードディスクとして定義されて炎。
O2はXDAは炎:火ポケット

ソフト

O2はXDAはFlameは3.2.0 実行されているオペレーティングシステムのWindows Mobile 5.0のPocket PC Phone Editionをcパックカツオ。オペレーティングシステムは何度も特別な技術革新、ここで我々が​​記載されている。ただし、若干の不便があり、オペレーティングシステムが英語ですので、ロシア語のキーボードがあります。必要に応じてロシア語のキーボードレイアウトを追加するパッチを探して、代替キーボードや配置する。しかし、プリインストールされている追加のソフトウェアのセットは、独自の賞賛に値する。順番に見てみましょう:O2はSMSのプラス - アプリケーションのSMSはメッセージを処理するため。あなたは、コンタクトグループにメッセージを送信するvCardの形式で連絡先を送信、チャットのスケジュールでは、ディスプレイの対応をSMSを送信することができます。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2は携帯電話プラス - 私達は既に上記のが、電話機能を操作するためのユーティリティのコレクションです。 O2のメニューは、 - コンパクトタスクマネージャ(タスクマネージャ)、閉じる、最小化、および実行中のアプリケーションを切り替えることができます。また、BluetoothとWi - Fiへの迅速なアクセスを提供するデバイスを再起動し、画面を回転させることができる。
O2はXDAは炎:火ポケット
もう一つの興味深い機能は、 - テーマの変更をスケジュールすることができますスケジューラは、Bluetoothモジュールの管理、フライトに切り替えてください。 O2はMediaPlus - すべてのマルチメディアデバイスが組み込まれてシェルの場合:写真、ビデオ、音楽、ラジオ。の各号のいずれかを選択する際に適切なアプリケーションが起動します。
O2はXDAは炎:火ポケット
マルチメディアを実行することに加え、プログラムは、アラームを設定することができます音源として、あなただけでなく、mp3ファイルだけでなく、あなたのお気に入りのラジオ局を選択することができます。目覚まし時計に加えて、一定時間経過後のタイマデバイスをスリープ提供しています。 O2の接続 - プログラムは、サーバーのO2からRSS形式でニュースを受信し、利用可能な更新プログラム、企業ニュースなどに関する情報を提供します。カスタマイズして独自のRSSチャンネルはできません。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2の高速メニュー - ざっと四選択されたアプリケーション。中央キーを維持しながら、アプリケーションは、今日の政権から開始されます。
O2はXDAは炎:火ポケット
リモートコントロール - 我々はすでに話をされているリモート制御技術。自己診断 - 診断デバイスのためのユーティリティです。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はワイヤレス - スクリーン今日のプラグイン、無線インターフェイス、日付と時刻の状態が表示されます。
O2はXDAは炎:火ポケット
酸素のMRU - 今日の小さなランチャー、頻繁​​にプログラムを使用するストレージ(最近使用されます)。カスタマイズプログラム、残念ながら不可能な独自のリストを表示します。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はメータ - バッテリーと空きメモリの状態をToday画面に表示されます。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2のカレンダー - 小さなユーティリティの提案交換標準のプラグインカレンダーインチあなたが指定した日数の[Today]画面、タスク、および予定に表示することができます。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2のフィラー - 名前は未使用領域の今日を満たすように設計されてわかるように興味深い今日-プラグイン。この場合においては、フィラーとして以下のリストにあるすべてのプラグインは、自動的にホーム画面の一番下にシフトした。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2のテーマは、 - これらの4つのオプションのマネージャー、手動または自動切り替えは、O2メニュースケジューラを使用して、[Today]画面のデザインを設定してください。
O2はXDAは炎:火ポケット
パッケージのO2からプログラムに加えて、いくつかのサードパーティ製のユーティリティが含まれています。 CodeWalletプロ - 機密情報を格納するための優れたプログラムです。
O2はXDAは炎:火ポケット
WorldMateで2007のStandard Edition - 通貨変換および天気予報、世界の時刻、通貨コンバータ、都市の国際的なコードや衣料品のサイズの対応表の電話ディレクトリに含ま旅行者のためのツールのスイートです。
O2はXDAは炎:火ポケット
Jeyo SMSバックアップ - プログラムは、SMS -メッセージのバックアップを作成することができます。
O2はXDAは炎:火ポケット
デスクトップアプリケーションは、OutlookのJeyoモバイルExtenderは、Microsoft OutlookからのSMSメッセージを同期することができます。とはすでに、Adobe Reader LEとエスマテックJAVAを標準となっています。
O2はXDAは炎:火ポケット
O2はXDAは炎:火ポケット
見てわかるように、組込みアプリケーションのセットが非常に印象的ですが、すべてのプログラムは、フルバージョンの形式で表示されます。

価格

1300ドル900に至るまで外国人店の部屋O2はXDAは炎。正式にデバイスが太平洋地域でのみ発売されて、ヨーロッパではこのモデルの供給はまだも期待できないしながらロシアの公式配信では、それぞれ予定していません。

結論

kommunikatorostroeniiの多くの進歩にもかかわらず、製品は非常に物議を出てきた。グラフィックスアクセラレータは、夫婦の3つのプログラムは、ビデオモニターを、非常に短いバッテリ寿命を接​​続することはできません使用されて - それはデバイスを使用して初期の頃だけで明らかにされ、永続的なネガティブな印象を残し、これらの欠陥を見る。しかし、これは、つまり、裏を返せば、我々は異なる視点からデバイスを評価するならば、我々は本当に特別なデバイスを取得します。ことが、非常に特別な革命的なわけではない。実際には、ユーザーが妥協案に決定する:他のいくつかの機能は、短いバッテリ寿命の一方で物議を実装 - 高生産性、優れたコミュニケーション能力、大規模なVGA画面(3.6インチ)、固体メモリ。ただ現時点ではほとんどなく、アプリケーションのサポートは、それぞれGoForce 5500、ことは不可能のようですグラフィックアクセラレータの恩恵を感じることを忘れないでください。また、出力はよくデバイスのパフォーマンスに影響を与える可能性があります寡婦モバイル6にアップグレードすることが期待される。しかし、に依存している場合、我々は特に、装置のコスト与え、マニアのための、より今のマシンを持っているもの。完全な酸素はXDAはFlameが真に革命的なデバイスを、現在の瞬間、我々は運命の終わりまではっきりと別のニッチ製品を持っていることになるこれらの機能の存在下で、EDGEおよびHSDPA対応のためのGPSモジュールのサポートを欠いている。しかし、時間がいつものように、その場所に、私たちのすべてを置く、我々はすべての正と負の側面を減らす:
    長所:
  • ハイパフォーマンス
  • 優れた画面
  • 無線インターフェイスの設定ニース
  • USBの可用性ホスト
    短所:
  • 短いバッテリ寿命
  • 論争のビデオ出力の実装(無VGA出力)
  • EDGEおよびHSDPAのサポートの欠如
  • コストが高い
作家、翻訳: