ハンドヘルドコンピュータの信頼性

2001年初頭、我々は、ロシア市場で販売されてハンドヘルドコンピュータの信頼性に関する統計を発表した。今、私たちは、2001年の10ヶ月間のデータを持っている変更が発生したかを示すことができる、いくつかのモデルが多くなっており、より信頼性の高いものです。 2000データサービス会社MakTsentrのハンドヘルドコンピュータの信頼性係数を:次のように2000のデータは次のとおりだった:
CompaqのiPAQ 3630 27パーセント
サイオンレボ 22パーセント
ジョルナダ720分の690 9パーセント
サイオン5mx 9パーセント
パームIIIe / IIIxe 7パーセント
のPalm Vx 5パーセント
TRGPro 5パーセント
バイザーデラックス 4パーセント
カシオペア電子- 15 4パーセント
サイオンRevoPlus 2パーセント
カシオペアE-125/EM-500 1パーセント
パームm100』 1パーセント
不安の係数は、期中の販売台数の数に拒否の数(サービスベースのコール)の比として算出した。彼が販売されるようになったモデルの残りの部分をより有利な条件に入れようにもちろん、このようなアプローチは、完全に公平ではない。しかし、問題のほとんどは、操作​​の最初の日に検出されたことを念頭に、このアプローチを採用することができる。最も信頼性の低いデバイスは、SR = 22%のSR = 27%、サイオンRevoさんと『iPAQ H3630/3650を発見された。両方のデバイスは、設計上の欠陥に起因する恐ろしい問題を抱えている。 iPAQは、多くの場合、"ミラー"画面や故障のペンをラッチ苦しんだ。アイレボ - 不適切なバッテリの充電。 2001年の最初の10ヶ月間は、次のような結果を示した:
製品名
サイオンレボ 24.5%
サイオン5mx 15,6%
CompaqのiPAQ 3630/3660 10,4%
/ IIIxのPalm III / IIIe / IIIxe 9,8%
のPalm Vx 8,6%
ジョルナダ720分の690 7,8%
サイオンRevoPlus 5,7%
バイザープラチナ/プリズム/デラックス/エッジ 5,4%
カシオペアのEM - 500 5,1%
カシオペア電子- 125 4,1%
パームm100/m105 3,0%
ソニークリエ 2,4%
パームm500』 1,9%
パームm505 1,9%
ダイヤモンドマコ 1,5%
計算の方法が若干変更されました。販売台数の番号に割り当てられている各ユニットの販売の歴史の中で治療サービスのアカウントに撮影。販売するのは、最近開始されたこの効果は完全に除外されていないいくつかの人為的に信頼性の高いデバイスの効果が出このメソッドは、滑らかに。計算は、構造nedostatkmiデバイスに起因する保証ケースとして撮影された不適切な取り扱いに関連するnegarantiynye。最も信頼性の低いデバイスは、我々の古くからの友人サイオンRevoさんのリストがリード。問題は、主に古いものは - 電荷の違反を示す充電電池と不安定につながる。しかし、2001年にRevoさんの売上高はように、この問題maloaktualen、すでに非常に小さかった。 Revoさん、モデルRevoのプラスとは対照的に、かなりまともなパフォーマンスを、ノット= 5.7%であり、。料金の問題はまだ発生がまれ。ユーザーは約6時間、初めての手順を充電装置読み取る場合は、後者のシステム担当は着実に動作します。二位は16%前後KHさんサイオン5mx得た。この結果は、以降ではなく、予期しない動作であるこのモデルは、問題とみなされていない。これは、保証期間の終わりまでに摩耗プルームは、順番に、ディスプレイの故障の原因と、発生することがありますことが判明..よくキャッチペンのようなサイトは、マイナーな機械的故障などが発生。すべてのこれらの障害は、致命的な簡単サービスセンターは削除されません。ハンドヘルドサイオンは、様々なチャンネルを通じて、ロシアに来て、バルクは、同社の銀河から来る - 排他的なロシアの販売代理店が、かなりの量にもフィンランドの代理店から来ている。フィンランドPsion'yは、キーボードのいくつかの追加の文字が異なる。我々は、配信および信頼性のチャネル間の相関関係を発見していない。これらのすべてのコンピュータは、中国内の単一の生産と同じ頻度で休憩時間に組み立てられます。繰り返しになりますが、どの程度のモデル5mxを信用しないのSR = 15.7パーセントの割合ではない。これは、約2年間の経験を持つモデルに対して悪い数字ではない。加えて、それはサイオン5mxは、店が確実にデータの量は、Windows CEデバイス、例えば、それを行うよりも優れていることに留意すべきである。信頼性を、そのデバイスの会社コンパックが改善されて大幅に目を-次のキャッチ、すぐに結果。これはファンファーレなしで行われ、モデルおよびそれらのカタログ番号の名前は、変更されていないデザインiPaq'ovが改善されました。今すぐペンをマウントして問題がないか、ほこりは、ガラスとスクリーンの間に目詰まりしていません。しかし、新たな疑問があります。必ずしも順調にフラッシュメモリを作業。ていない何のための他のメーカーはあきらめていたが、このメモリは、書き換えが可能OSのコードは非常に安定していない保持しています。また、ユーティリティの空室状況にもかかわらず、OSの修復を達成するために書き換えることで問題をフラッシュすることができたことはない。質問はまた、サービスプロセスの組織に帰属します。モスクワサービスセンター、コンパック、修復、または任意の『iPAQ』にサービスを提供撮影原理インチtrueの場合、彼らは、いくつかのブラックリストにシリアル番号を確認する私たちは保証期間は、日から12ヶ月ですアメリカ、ヨーロッパ、気にしない...からのチャンネルは、指定されていないかのデバイスで、公式、非公式、修理を拒否して会ったことがないユーザーへの販売が、デバイスの販売代理店の出荷日から15ヶ月を超えない。この後者の日付は、それはそれは個々の顧客のために何を、実際の保証期間を伝えるのは難しい、どちらのディーラーも買い手を知っているし、指定されることはありません。 IPaq'iは、いかなる保証カードが添付されていないと、それは確かにビットは奇妙に見える。修理規約は、最大10週間、完全に無理得!サービスセンターには、故障したユニットを収集し、オランダにそれらを送って、いくつかの時間が戻って送信しています。対照的に、例えば、Palmから、コンパックは、新しいして故障装置を交換するのではなく、実際に修理を。フォー習慣と2つの前方は時々の健康とデバイスの外観は非常に悪い影響を受けます。とロングセラーモデルのPalm III伝統的なVシリーズの信頼性は瀬8から9パーセントによって決定されます。記録された障害の約半数が、通常は壊れて画面を保証するものではありません。パルマは、コンクリートの床の上に落とさないようにして、保護されなければならない、彼らは苦しむことはない。
ハンドヘルドコンピュータの信頼性
)の交換破損画面を交換新しい(より上の単位ドルコスト130から170まで。シリーズデバイスは、Vしばしばボタンを失敗した場合、彼らが弱いという。この問題は常に保証を認識しており、デバイスは新しいものに交換する必要があります。サービスの従業員が暗いと"なぜあなたは、そんなことをなぜ押されたハードですか?"をするための手段のように​​、別の質問を開始した場合、承認された中心部ではなく、他の何か。操作の8から12ヶ月後に多くの内蔵バッテリーを渡します。これは、非交換バッテリーを持つすべてのデバイスで共通の問題です。これは、問題を作成する具体的理由は、電池の交換を容易に、それが不可能にメーカーの論理を理解することは難しいですか?シリーズPalmはm100/105高い生存率を持っているのKH - 3%は、バッテリがないが単4電池2本を使用しています。ディスプレイは、プラスチック、事実上解読で作られています。しばらく前に、お客様のいずれかのデパートで恐ろしい火を生き延びてきた、私たちにm100』をもたらした。 (詳細話は www.hpc.ruライブラリです )を。不幸なパームは、黒く、完全にパフォーマンスを保存し、溶けて...
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パーム社は、デバイスを自分で修理するだけで新しいものに障害のあるパターンを変える、その代理店を許可していません。このような手順のユーザーは場所を完全に無痛かかるので、すべての3つのロシアの販売代理店は、交換のための機器の必要な電源を持っています。ほとんど"グレー"サプライヤーの深刻にも同じようにする。 2001年10月には、サービスポリシーPalmはいくつかの変更を見ている。ロシアの代理店はnegarantiynymi問題とケアユニットを取らないように厳しい指示を受けています。ユーザーは、Palm eurosupport@palm.comのサービスセンターに独立して適用する必要があります。この例では、現在は、デバイスを修復するために、英国内の指定されたアドレスにデバイスを送って修理のためにお支払いして、1つの方法を出荷、辛抱強く待って同意するような減少は、必ずしもその、デバイス。このサービスは安くはない。パームIIIxe画面を交換する、例えば、85ポンドがかかります。 50〜70ドル - 単一のデバイスを送信する。また、受信し、出荷の郵便税関の問題を期待することができます。明らかに、ロシア語のユーザーをご覧くださいしなかったこの技術革新は、我々は決定を変更するにはパームを説得しようとします。信頼性ジョルナダ720は、通常、HPから共産党までの間のみ販売され、しかし、増加した。デュークは7.8%9時からに落ちた。しかし、ほとんどの場合、データの不正確さを反映して、デバイスが完全に変更されています。主な課題は、マザーボードとキーボードを使って、前と同じように、です。画面の右上の"クリックして、"左側をアクティブにしたときに表示するために、マザーボードを接続する歩道へのダメージは時々ここでこの"ミラー"の効果につながる。
ハンドヘルドコンピュータの信頼性
他の都市おそらく、モスクワで、HPのサービスセンターに関連するデバイスの修復。修理は、個々の部品の交換に関連付けられているそうだとすれば、ほとんどの場合、それは4-6週間かかる場合があります。興味深い特徴は、我々は明らかに、壊れている画面でジョルナダ720受信されなかった、それは十分に保護された住宅は、他のハンドヘルド強いですが、これらの問題は、定期的に発生します。ノートPC画面用の液体でそれをふいて"殺された"ディスプレイのユーザーの1つは、ディスプレイが部分的に溶解され、このようなスポットに行ってきました...
ハンドヘルドコンピュータの信頼性
最後に今回はカシオのすべてのモデルの高い信頼性について訴えた。今瀬4-5は、%にやや上昇しているが、これらのデバイスは、最も信頼性の間にある。交換用バッテリー、それは取り外し可能ですので、 - が発生しないが、表示は非常に単純に解決され、バッテリーに問題が、まれに暴行!すべての"ミラー"の問題は、クリア、他のがある...その内部規則によれば、カシオでは、ディスプレイ上の"壊れた"ピクセルの特定の数の存在を認めている。修理は、少なくともそれらの99,99%でなければなりません。 320 * 240の解像度で、これは、このような、このような緑色に点の形で明らかにされる7許容欠陥画素、最大を意味します:
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すべてのユーザが、共有、この意見カシオ。一部では、その500から600ドルで、それらがディスプレイのすべてのコンポーネント76800従業員に資格を与えられると信じている。また、消費者保護でも最も先進的な法律を覚えておいてください。カシオからのサービスの組織 - 最も正しい。同社はスペアパーツや情報の修理のために正規販売代理店を提供し、サービス人材の育成を行っています。その結果、ユーザは通常、迅速かつ質の高いサービスを取得します。ライフコースがではなく、すべてがバラ色です...これは、注文のスペアパーツは、数週間に来ていないことが起こるし、注文されていないものだが、それは、うまくいけば、成長の問題です。ソニーは、最近のPDA市場に参入している品質、信頼性デバイスの他のメーカーがうらやましすることができます。 = 2.4パーセントタイプライターソニークリエインジケータSRは、グループの議論の余地のないリーダーに表示します。確かに、それがソニーです!しかし、そこはもちろん軟膏のハエは、...ソニーはまだされていることを事実ではない正式にロシアにこれらの製品を提供しています。ここに来るすべては、米国市場向けに、主に対象としています。とソニークリエは長いRostestは、ロシアでソニーのサービスセンターでは、クリエとは何かを持っているしたくない当局によって認定されていますが。販売業者に - 問題は、まだ一つの希望を発生した場合。パームm500/505受信非常に良好な信頼性ノット= 1.9%。これは確かに信頼性の高いシリーズです、より良いVは、壊れている画面はまだされていないシリーズに比べて強化を制御します。しかし、非常に興味深いことに、ゆりかごの中の手のひらをマウントするだけで前傾することができますPalmからそれを削除行われます。恐怖は、クレードルから削除されている場合、ユーザーは非常に正確ではありませんが、ルートプラグ手のひらを引き裂くことができるということです。最も信頼性の高いデバイスを配置ダイヤモンドマコは、Psion Revoのプラスのアメリカ版かかりました。このモデルでは、非常に少数のサービスコールが。ほとんどの場合、結果は売上高マコの短い期間に起因する、一時的なものです。時間が経つにつれて、このデバイスは、欧州の対応、すなわち、横位置を占めているようだ近い彼の最良の部分には、リストの真ん中あたりインチ作家、翻訳: